◆セルフ利用の女性客に農産物プレゼント/毎月2回のサービスデー/ジェイエイサービスすかがわ岩瀬

【福島・すかがわ岩瀬】JAすかがわ岩瀬の子会社、ジェイエイサービスすかがわ岩瀬が運営するセルフ仲の町給油所は、毎月第2・第4水曜日をレディースデーとし、給油に訪れた女性客を対象にプレゼントを実施している。先着100人にプレゼントされるのは、同JAのファーマーズマーケット「はたけんぼ」に並ぶ旬の野菜や果物。セルフ給油所を女性にも気軽に利用してもらおうと2005年から実施している。
 給油に訪れた須賀川市内に住む添田恵利子さんは、「毎日使う野菜や果物のプレゼントはとても嬉しい。得した気分になります。はたけんぼもセルフ給油所も週に何度も利用しています」と、笑顔で感想を述べた。
 給油所の担当者は、「レディースデーは朝から女性客が多い。早い時は午前中でプレゼントが終了することもあり、農産物効果を感じる」と話す。
 同給油所では、女性向けのサービスデーのほかに、携帯電話のメール会員を募り、給油所を舞台としたオリジナルの恋愛小説やイベント情報などを配信し、利用者から好評を得ている。



レディースデーに野菜をプレゼントするスタッフ
(JAサービスすかがわ岩瀬 セルフ仲の町給油所で)